« 富士登山競走の応援に行ってきました その2 | トップページ | 足柄峠を走ってきました »

2012年7月31日 (火)

富士登山競走の応援に行ってきました その3

先に山頂に着いていたみんなと合流。

その後、ほどなくして男性のトップがゴール。

20120727_fuji13

デジカメのタイムスタンプは9時31分。
スタートしてから2時間半で山頂。

さすがに速い。

あー、早めに登り始めて良かった(笑)

1人、2人とゴールしてくる。

中にはゴール後に倒れてしまう人も。

笑顔だったり感極まって泣いていたり。

そんな姿を見ていたら、こちらも思わず貰い泣きしちゃいました。

はたから見たら、選手でも無いのに泣いてるのはへんな奴だよね(笑)

後はみんながゴールしてくるのを待って、ゴールしてきたらビールを渡す。

みんないい顔してるな♪

そうこうしているうちに、残り時間もあとわずか。

先にゴールした選手たちがゴール近くに集まって、声援を送ったり、ゴールしてきた人達とハイタッチしたりしている。

ああ、なんかいいな、この雰囲気。

そして制限時間を越える。

いつの間にか、山頂はランナーでいっぱいでした。

20120727_fuji14

最後に集合写真を撮って、下山。

実は、この下山が曲者でした。

単調な下山道をひたすら駆け下りる。

走っても走っても5合目に着かない。

何か建物が見えた!

と思ったら、7合目のトイレだったり(笑)

ただひたすら走って、5合目に到着。

みんなのところで荷物をまとめ、お土産を買ってから帰宅。

すごく疲れたけど、楽しく応援できました。

参加は無理だけど、来年もまた応援登山しよう♪

|

« 富士登山競走の応援に行ってきました その2 | トップページ | 足柄峠を走ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/55324462

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登山競走の応援に行ってきました その3:

« 富士登山競走の応援に行ってきました その2 | トップページ | 足柄峠を走ってきました »