« 富士登山競走の応援に行ってきました その1 | トップページ | 富士登山競走の応援に行ってきました その3 »

2012年7月31日 (火)

富士登山競走の応援に行ってきました その2

まずは6合目へ。

20120727_fuji3

6合目は前回の応援で行った事があるので、道も何となく覚えてる。
何て事無い道を歩いていると、ほどなく6合目に到着。

20120727_fuji35

7合目あたりで、Eさんに追い付く。
もっと先に進んでいたと思っていたからビックリ!

「お先にどうぞ」という言葉に見送られ、7合目はそのまま通過。

……正直、何合目なのかよく分かって無かったので記載がおかしいかもしれませんが、そこは流してください(笑)

しばらくして、「ドン! ドン!」と号砲が聴こえて来た。登山競走がスタートしたんだ。

「頑張って登らないと追いつかれちゃう!」と、焦る(笑)

2回ほどツアー渋滞にハマる。

20120727_fuji4

横をパスして先へ。

20120727_fuji5

20120727_fuji6

20120727_fuji7

それにしても、天気が良くて気持ちがいいな。
登山自体は単調で面白くはないけど……。

そうこうしているうちに、本八合目の関門に到着。

20120727_fuji8

写真のタイムスタンプを見ると7時56分でした。
スタートが5時6分あたりだから、ここまで2時間50分。

あとちょっと。

だけど、ここからが長かった。
少し歩くだけで息が上がってしまうので、休み休み登る。

お腹がすいたので、スニッカーズを半分食べる。
おいしい♪

9合目を過ぎてさらに登ると、狛犬がお出迎え。

20120727_fuji9

視線を左上に移動させると、

20120727_fuji10

ゴール地点の横断幕が。ほんとうに後ちょっと。

20120727_fuji11

左側の青いマットを進むと、登山競走のゴール。
やっと頂上に着いた。やってやった!

9時15分。スタートしてから約4時間10分。
歩いて登るだけでこんなにしんどい。

「登山競走に参加する人は、それだけで尊敬に値するな」

なんてことを思った。

|

« 富士登山競走の応援に行ってきました その1 | トップページ | 富士登山競走の応援に行ってきました その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/55317515

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登山競走の応援に行ってきました その2:

« 富士登山競走の応援に行ってきました その1 | トップページ | 富士登山競走の応援に行ってきました その3 »