« ハセツネ試走に行ってきました | トップページ | 富士登山競走の応援に行ってきました その2 »

2012年7月29日 (日)

富士登山競走の応援に行ってきました その1

夏季休暇を1日当てて、富士登山競走の応援に行ってきました。

仕事の方がちょっと中途半端だったんだけど、何も言わずに送り出してくれたみんなに感謝です。

応援は4年ぶり2回目。前回は五合目で応援しましたが、今回は頂上でゴールを待ち受ける予定。

そのために早めに帰るつもりでしたが、会社の催し物に出なくちゃいけない日だったので定時には帰れず。催し物会場から自宅に戻り、準備しておいた荷物を持って実家に向かう。実家に戻って車を出したのが夜の12時半近くでした。

車を飛ばし、河口湖インターで降りる。
コンビニでごはんとアクエリアスを1本、補給食代わりにスニッカーズを購入。それと、忘れちゃいけない、ビール6本と冷却用のロックアイスも。

100円ショップで買っておいたクーラーバックにビールを入れ、袋から取り出したロックアイスを流し込んで準備完了。

スバルラインを上り、五合目の駐車場が満車ということで約1.5km下の駐車場に車を止める。時計は2時半を回ってました。実家からここまで2時間。談合坂のサービスエリアでご飯を我慢したかいがあった(笑)

6時から登り始めるつもりだったので、携帯のアラームを5時にセット。2時間半の仮眠だ。

わいわい騒ぎながら車道を登っていく登山客の声に時々目を覚ましたりしながら、何とか眠る。でも、興奮しているのか4時には起きちゃいました。実質1時間ちょっとの仮眠。

20120727_fuji1

5時過ぎに5合目スタート。

|

« ハセツネ試走に行ってきました | トップページ | 富士登山競走の応援に行ってきました その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/55309482

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登山競走の応援に行ってきました その1:

« ハセツネ試走に行ってきました | トップページ | 富士登山競走の応援に行ってきました その2 »