« 富士登山競走の応援に行ってきました その3 | トップページ | トレランシューズ買い換えました »

2012年8月 5日 (日)

足柄峠を走ってきました

土曜日に足柄峠を走ってきました。
寝坊したので朝ごはんを食べられず、途中の駅にあるコンビニでおにぎり1個とウイダーインゼリーのみ摂取。

コースはこんな感じ。

20120804_course

酒匂川。
友人が以前松田に住んでいたのと、下流の鴨宮にも別の友人がいるから、なんとなく親しみを感じる川です。

20120804_sakawagawa

足柄大橋を越え、ずーっといったところで右折。そこから上り坂。ゆっくりながらも何とか走る。

矢倉沢で休憩。ここには水道があるんだけど、そこから出る水が冷たくて気持ちいい♪

再び走り始め、地蔵堂までは何とか頑張る。

気温は28度……でしたが、写真を撮る瞬間に27度に下がりました。

20120804_jizoudou

峠に入る直前から、100歩歩いては100歩走り、という感じになり、峠に入ってからはほとんど走れず。お腹もすきました。

万葉公園からは下りになるので、そこからは走る。何とか県境。

20120804_kenkyou

ほどなくして足柄峠。
自動販売機で甘い飲み物を2本一気飲み(笑)

後は足柄駅まで下るのみ。

20120804_ashigara

やー、気持ち良いな。

20120804_susono

足柄駅までの道は初めて。
途中、知らないと間違えそうな分岐は2つほど。

足柄駅到着寸前に、ビニールプールで水遊びしていた子供に「がんばってー」と応援される(笑) もちろん、手を振って応える。

角を左に曲がると踏切が見え、ゴールに足柄駅に到着。

20120804_ashigara_sta

待たせたね!

20120804_kintaro

もうちょっと速く走れたら1本前の電車に間に合ったんですが、残念ながら間に合わず。すみません。

コンビニでアイスと飲み物を買い、電車に乗って移動。お風呂に入ってさっぱりしてからアサヒビール園へ。

たくさん飲み食いしました。

20120804_beer

ここのところ多摩川沿いを走ってばっかりだったけど、やっぱり坂道トレーニングしないとダメですね。
もうちょっと涼しくなったら、また足柄峠走りに行こう。

|

« 富士登山競走の応援に行ってきました その3 | トップページ | トレランシューズ買い換えました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/55358984

この記事へのトラックバック一覧です: 足柄峠を走ってきました:

« 富士登山競走の応援に行ってきました その3 | トップページ | トレランシューズ買い換えました »