« エレンタール再開 | トップページ | インソール購入しました »

2012年8月18日 (土)

武蔵五日市~浅間峠

ハセツネの試走に行ってきました。

前回は入山峠で下りちゃったので、今回はやってやるんス。
そんな思いでいたのですが……

寝坊(笑)

慌てて飛び起きる。
ほとんど準備は終わっていたので、すぐに駅へ。なんとか予定の電車に乗れました。

いつもなら電車の中は睡眠タイムなのですが、今日は何故だか眠れないまま武蔵五日市の駅に着いちゃいました。

トイレを済ませて、7:14スタート。

入山峠を過ぎ、10kmポストへ。ちょうどガーミンも10kmを指してました。わかりやすいな。

それにしてもお腹すいた……。

朝起きてから何も食べて無いもんな。
ということで、切り株に座っておにぎりをパクパク。

その後も適度にパワージェルやらサプリやらを投入。

しばらく順調に走っていたのですが、何やら足の調子がおかしい。
何やら靴の中で靴下がずれた様な感覚。

でも止まらずに先へ。

醍醐丸の前の15kmポスト。ガーミンを見たら14kmでした。
1kmはどこへいった?

醍醐丸から三国峠まで雷雲が近くにあって、常にゴロゴロ鳴ってました。

熊倉山でまた休憩。
時間は12時15分。目標の13時29分のバスまで1時間ちょい。

残り距離から考えて、行けるかな。
着替える時間も欲しいな。

ということで、その先はできるだけ走る。
浅間峠も止まらずにパス。

ひたすら下る。

しかし長い。
足も痛いし、ハイドレから水も出てこなくなった。

なんとか舗装路に出て、バス停まで最後のひとっ走り。
目標としていたバスに間に合いました♪

前回は14時台のバスにぎりぎり間に合うという状態だったので、今回は早く走れたようです。

……疲れたけど(笑)

着替える時にハイドレを確認すると、中身がまったくありませんでした。

熊倉山で1L残っているのを確認したのにな。
安心してゴクゴク飲みすぎたか(笑)

調子が良かったら西原峠まで行こうかと思っていたけど、行かなくて良かったな。

それから、靴のインソールが靴の中でズレていたのにもビックリ。
つま先から土踏まずあたりまでがペラペラなので、汗で靴が濡れたのも相まってズレちゃったようです。

インソール買わなくちゃ。

今日走って思ったのは、やっぱり山は違うなってこと。
最近坂道を走るようにしているのですが、運動強度が全然違う。

ま、走ってる時間が全く違うっていうのもあるんでしょうけどね。

本戦まであと1ヶ月ちょっと。
できるだけ山に行くようにしなくちゃ。

|

« エレンタール再開 | トップページ | インソール購入しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/55453958

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵五日市~浅間峠:

« エレンタール再開 | トップページ | インソール購入しました »