« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月24日 (月)

忘れ物

今日は月イチ通院日。

てなことで、会社をお休みさせて頂いて、病院に行ってきました。

新しい医療券が届いたので忘れないように、忘れないように……。

よし、忘れ物ないな。

と思っていたのですが、代わりに薬を持ち運ぶためのクーラーバッグを忘れました(笑)

100円ショップで買ってきて事なきを得ましたが、今度は病院の先生が……

 

そのクスリを出すのを忘れるというしまつ(笑)

 

まあ、今日は患者さんが特に多かったらしいし、仕方ないね。

そんな感じで、今日は忘れ物が多かった日でした。

 

も、もう忘れ物ないよな……(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

ハセツネ試走 最終回

昨日、4回目のハセツネ試走に行ってきました。

今回は都民の森から鞘口峠に上がり、そこからゴールの五日市会館まで。

20120922_tomin

山はすごくガスっていましたが、それにしても人が多い。

都民の森へのバスは、臨時含めて3台でした。みんな山が好きなんですねぇ。

気温14度というちょっと肌寒さを感じる中、試走開始。

都民の森と、月夜見の駐車場では、ハセツネのお知らせが出てました。

20120922_kanban

そうそう。月夜見までの道は何回か周遊道路とトレイルを出入りするんですが、うっかり1箇所トレイルに入るのを忘れちゃいました。

戻るのもなんだしなー

ということで、そのまま先へ。

お腹がすいたし、ちょうどお昼時だったので御前山でおにぎり1個とパワージェルを補給。

おにぎりを食べていたら、タイミング良くメール着信。

メールに添付されていた夕食とお酒の写真を見て、急にお酒が飲みたくなる(笑)

大ダワを過ぎ、大岳山に到着。

ここでもおにぎりを補給♪

大岳の下りの岩で靴が滑り、危うく転びそうに。

岩は怖いな。本番でも気をつけなくちゃ。

御嶽で持ってきたコーラを飲みほし、新たにコーラを購入。

日の出山で眺望を楽しむ。

20120922_dome

むむ、あれに見えるは西武ドーム。

同じ日にジョギング部のイベントで野球観戦が行われてるんです。

今頃、野球観戦をしながらビールを飲んでいるんだ!

と思うと、むしょうに悔しい(笑)

この時点でスタートから5時間半。

15時を回ってました。

とりあえず予定通り。このまま金比羅尾根を下るだけ。

だったのですが、つるつる温泉との分岐を越えて数百メートル進んだところで右ひざに痛みが。

そこからは今までよりさらにゆっくり走る事にして、痛みがひどくならないように慎重に進む。

斜面に沿って進むところはいいんだけど、山の中を走る時はずいぶんと薄暗くなってきた感じ。

いちおう今回は日没を想定してライトを持ってきていたので、不安は無かったんですけどね。

先に進んで行くと、ようやく街が見えてきました。

ライトを使わずに下りてこられたので、ちょっとやってやった感ありました。

それにしても、疲れたな。

ビールがおいしいだろうな。

ということで、頭の中をビールで一杯にしながら、五日市会館にゴール♪

7時間26分でした。

試走は今回で終わり。後は本番を楽しむのみ♪

----------
今回消費したもの。

水 2.5L
べスパ スタート前
おにぎり 2個
パワージェル 3個

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

油断大敵

今日は17kmほど走ってきました。

休日出勤の気配が立ちこめた時点で、天気予報も芳しくなかったし、試走はあきらめて24時前まで残業。

そして帰ってからダラダラと過ごし、2時半ぐらいに寝て13時過ぎに起床。

カーテンを開けたら

 

すごい良い天気(笑)

 

着替えてすぐに走り行く。

水分補給にも気を付けて、適当に交差点を曲がったりして気ままなラン♪

帰って来てからちょっと横になったら

 

だんだん気持ち悪くなってきて

 

ちょっと吐きました。

痛みを訴える足をひきずりながら、薬局に行って経口補水液を購入。

今日は何も食べていなかったので、何か食べ物買わないとダメかな……と思い、スーパーに立ち寄るも、何も食べる気がおきず、とりあえずアンパンを1個のみ購入。

家に戻って、経口補水液を飲みながらテレビで気を紛らわせていたら回復してきたので良かったけど、ランの後に吐くなんて体験はしたことないからかなり焦りました。

油断しちゃダメですね。

明日も走ると思うけど、気を付けよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

武蔵五日市~浅間峠・再び

早めに帰りたかったということもあり、土曜日は武蔵五日市~浅間峠を再び走ってきました。

出がけに嫌な雲があったので気にはなっていたのですが、立川辺りから雨……。

「か、帰っちゃおうかな……」

という考えが頭をよぎりましたが、どうせ走り出したら汗でびっしょりになるので、とりあえず現地へ。

小雨が降っている中、スタート。

 

やる気が出ない……。

 

「そういえば、城山のかき氷、今年は食べてないな。醍醐丸から高尾に向かうかな。」

とか

「陣馬高原下からバスで帰っちゃおうかな」

などと色々考える。

 

途中、日が射してきたものの、醍醐丸の手前から再び雨が……。

木のベンチに座り、本気で迷っていたところに後続の試走者がやってきた。ちょっとした会話の後、先に出発したその人の後を追うように浅間峠へ方面へ。

三国峠でお休み。

靴を見ると泥だらけ……。

先へ。

雨で薄暗くなった中、浅間峠に到着。今回も立ち止まることなく下山。

川のようになった下山道を駆け下りていったら、泥だらけだった靴が綺麗になってました(笑)

バス停に到着。時間は5時間47分。

前回より5分速くなりました……けど、誤差の範囲ですね(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »