« 油断大敵 | トップページ | 忘れ物 »

2012年9月23日 (日)

ハセツネ試走 最終回

昨日、4回目のハセツネ試走に行ってきました。

今回は都民の森から鞘口峠に上がり、そこからゴールの五日市会館まで。

20120922_tomin

山はすごくガスっていましたが、それにしても人が多い。

都民の森へのバスは、臨時含めて3台でした。みんな山が好きなんですねぇ。

気温14度というちょっと肌寒さを感じる中、試走開始。

都民の森と、月夜見の駐車場では、ハセツネのお知らせが出てました。

20120922_kanban

そうそう。月夜見までの道は何回か周遊道路とトレイルを出入りするんですが、うっかり1箇所トレイルに入るのを忘れちゃいました。

戻るのもなんだしなー

ということで、そのまま先へ。

お腹がすいたし、ちょうどお昼時だったので御前山でおにぎり1個とパワージェルを補給。

おにぎりを食べていたら、タイミング良くメール着信。

メールに添付されていた夕食とお酒の写真を見て、急にお酒が飲みたくなる(笑)

大ダワを過ぎ、大岳山に到着。

ここでもおにぎりを補給♪

大岳の下りの岩で靴が滑り、危うく転びそうに。

岩は怖いな。本番でも気をつけなくちゃ。

御嶽で持ってきたコーラを飲みほし、新たにコーラを購入。

日の出山で眺望を楽しむ。

20120922_dome

むむ、あれに見えるは西武ドーム。

同じ日にジョギング部のイベントで野球観戦が行われてるんです。

今頃、野球観戦をしながらビールを飲んでいるんだ!

と思うと、むしょうに悔しい(笑)

この時点でスタートから5時間半。

15時を回ってました。

とりあえず予定通り。このまま金比羅尾根を下るだけ。

だったのですが、つるつる温泉との分岐を越えて数百メートル進んだところで右ひざに痛みが。

そこからは今までよりさらにゆっくり走る事にして、痛みがひどくならないように慎重に進む。

斜面に沿って進むところはいいんだけど、山の中を走る時はずいぶんと薄暗くなってきた感じ。

いちおう今回は日没を想定してライトを持ってきていたので、不安は無かったんですけどね。

先に進んで行くと、ようやく街が見えてきました。

ライトを使わずに下りてこられたので、ちょっとやってやった感ありました。

それにしても、疲れたな。

ビールがおいしいだろうな。

ということで、頭の中をビールで一杯にしながら、五日市会館にゴール♪

7時間26分でした。

試走は今回で終わり。後は本番を楽しむのみ♪

----------
今回消費したもの。

水 2.5L
べスパ スタート前
おにぎり 2個
パワージェル 3個

|

« 油断大敵 | トップページ | 忘れ物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/55726615

この記事へのトラックバック一覧です: ハセツネ試走 最終回:

« 油断大敵 | トップページ | 忘れ物 »