« 第7回 湘南国際マラソン | トップページ | 第2回 大阪マラソン その2 »

2012年11月26日 (月)

第2回 大阪マラソン その1

湘南国際マラソンから3週間。
大阪マラソンに参加してきました。

大阪には前日の夕方に到着。
ホテルにチェックインして荷物を置き、さっそく受付会場へ。18時を回っていたからか会場はガラガラで、すんなり受付が終了しました。

EXPOでは特に買うものも無いし、早々にホテルに戻り、夕食をとって就寝。

……ところが眠れず。1時間に1回目が覚める(^^;

大会当日は5時半に起床。
準備をして7時15分頃にホテルを出発。

一歩外に出ると……さ、寒い。
手袋持ってくれば良かったなーと反省しながら荷物預かりへ。

荷物を預けるトラックの近くに行くと、ジョギング部のメンバーとバッタリ。前夜祭に出なかったし、こうやって知った顔に会えるのは心強い。

ちなみに、僕が本当に大阪に来ているのかという疑惑があったらしい(笑)

スタート地点は、陸連に登録しているのでなんとAブロック。

20121125_start

これだけ大規模な大会でこんなにスタート地点近いのは、去年の新東名マラソン以来ですよ。

スタート。

遅いのに、こんなに前でごめんなさい。
邪魔にならないように、道路の端っこの方を走る。

でも、速い人は一番端を使ってバンバン抜かしていくので、端っこもある意味危険だ(^^;

1kmもしないうちに、後ろから来たジョギング部メンバーに抜かされる。

バットマン
そして、

20121125_bee

ハチさん。

キロ7分のイーブンで行こうと思ってたんですが、周りにあおられてか、6分45秒から6分50秒とやや速め。

5kmを越え、難波の交差点を右折。
この辺りで応援してくれている人がいたはずなのですが、見つけられず。

御堂筋を北上。

20121125_midousuji

大阪国際マラソンで見た事あるなーと思いながら走っていると、前を走っているはずの人に追い付かれる。トイレに寄っていたそうで(^^;

淀屋橋を右折し、天満橋を越えて片倉で1つ目の折り返し。
途中、折り返してきたジョギング部メンバーに声をかけられる。

折り返しはエールの交換ができるからいいね。

20121125_koukaidou

中央公会堂。
いや、本当に晴れていて気持ちいい♪

再び御堂筋に出て、こんどは南下。

20121125_glico

難波ではやっぱり応援を見つけられず。

どこにいるんだろう?

そんな事を思いながら、京セラドームへ。

|

« 第7回 湘南国際マラソン | トップページ | 第2回 大阪マラソン その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/56197563

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 大阪マラソン その1:

« 第7回 湘南国際マラソン | トップページ | 第2回 大阪マラソン その2 »