« 第2回 大阪マラソン その1 | トップページ | つばさ公園まで »

2012年11月26日 (月)

第2回 大阪マラソン その2

19km地点あたりでキロ7分を越えるようになる。

まだハーフにも達して無いのかー。

20121125_kyosera

京セラドームを過ぎ、しばらく行ったところで2回目の折り返し。

帽子にひこにゃんのぬいぐるみを乗せて走ったんですが、どこの給水所でもひこにゃん大人気。いや、給水所だけじゃなく、沿道からも声がたくさんもらえました。

余裕がある時は手を上げて、無い時は会釈で。

それにしても、ハーフまで遠い。

ようやくハーフだ。
あと半分で終わっちゃうのか。

再び難波に戻った時に、ようやく応援を見つけることができた。

ここにいたのねー。

難波を右折して、通天閣で3回目の折り返し。

20121125_tutenkaku

このあたりはやや盛り返して、何とかキロ7分を切るぐらいのペースを維持。でも、その先の25kmを越えたあたりからダメでした。

26号線に出て3kmぐらいひたすら南下。
その辺は7分後半。

足もそうだけど、精神的にも辛くなってきていたので、この直線は半分ぐらい目をつぶりながら走ってました。

日差しが暖かく、目をつぶっていると違う世界にいるような感じ。

「がんばれー」
「がんばれー」
「がんばれー」

うるさいな!!!

この時だけは沿道からの声援がうっとおしくなりました。ごめんなさい(^^;

31kmではもう8分台。

歩きたいな……。

20121125_suminoe

住之江公園で給食。
貧乏性なので、けっこう色々食べちゃいました。

そのせいか、36km地点でトイレへ(笑)

再びコースに戻る時、よっぽど嫌な顔をしてたんでしょうね、ボランティアの人に励まされちゃいましたよ(^^;

20121125_saka

南海大橋は思ったよりも楽に(遅いですが)クリア。
ちょうどその時にゆずの曲が流れていたのが印象的でした。

その後もとぼとぼ走り続け、最後の左カーブ。

ガーミンを確認すると、
ガーミンを確認すると、

最後の最後でフリーズ(笑)

フィニッシュゲートの時間を確認しながらゴール。

グロスで5時間24分30秒。
ネットだと5時間23分46秒。

おかげさまで、湘南の時より4分だけどPB更新でした。

荷物を受け取って着替えを済ませ、応援に来てくれた人と合流。打ち上げに行く予定だったけど、疲労が激しすぎてホテルでぐったり。

その後熱が出てきたりしたけど、翌朝にはすっかり元気になってました。

遊び疲れて熱が出たり、一晩寝たらまた元気になるところとか、子供みたいだな(笑)

明けた月曜日は観光するつもりだったんだけど、天気が悪かったのですぐに帰ってきちゃいました。

打ち上げも観光もできなかったけど、PB更新したし、楽しかったなー。

しかし、つくづく走り込みが足りない事がわかりました。
仕事忙しいとか言ってないで、忙しいなりに頑張らないと……ですね。

フルは今シーズンはもう出る予定は無いけど、1月の千葉マリン、2月の青梅、4月の富士五湖に向けて頑張らないと。

特に富士五湖は未だに完走できていないから……。

|

« 第2回 大阪マラソン その1 | トップページ | つばさ公園まで »

コメント

富士五湖はゆいなさんに稽古つけてもらいましょうか?私も含めて

投稿: さすらい | 2012年11月26日 (月) 21時39分

> さすらいさん

弟子入りですか!
とにかく距離に対する耐性が無いから、それもありですね♪

投稿: たくり~ | 2012年11月26日 (月) 22時05分

実は今季の伸びは、
一時続けていたスピード練の
効果が出てると思いますよ。

自己ベストおめでとう!

投稿: TARA | 2012年11月26日 (月) 22時37分

> TARAさん

ありがとうございます。
スピード練の効果ですかー。楽しみながら走ってただけなのに、こんなおまけが♪

投稿: たくり~ | 2012年11月28日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/56197925

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 大阪マラソン その2:

« 第2回 大阪マラソン その1 | トップページ | つばさ公園まで »