« ハセツネ日記 その2 | トップページ | 第2回 大阪マラソン その1 »

2012年11月11日 (日)

第7回 湘南国際マラソン

今シーズン初のフルを走ってきました。

仕事が忙しくて全く練習できなかった上に、体重が増えてしまったという状況の中でどうなることやら。

始発に乗るため睡眠時間が確保できなかったので、贅沢にもグリーン車に乗って身体を休めることにしました。

20121103_green

大磯から会場までは、身体の試運転も兼ねて歩いて移動。知ってはいたけど遠いね。

着替え終って荷物をゴソゴソしてたら、ジョギング部のメンバーに声をかけられる。そのあと、もう1名のメンバーとも顔を合わせる。

広くてたくさんの人がいる会場の中で知った顔を見ると、ほんと心強い♪

そろそろスタート時間。列が移動し始め、ローリングスタートっぽい感じに。と思ったら……。

20121103_before_start

やっぱりすぐ詰まる(笑)

ゆっくり歩いてスタート地点を越える。
どの大会も、たいていはスタート地点まで歩きなのだ。なぜなら、スタート地点にはゲストスターターがいるから、みんな写真撮ったりして詰まるんだよね。

そして、スタート地点を越えると同時にガーミンがフリーズ! 幸い、すぐに再起動できたけど、時計無しで走る事になるのかと思って焦りました。

スタートしてしばらく、遠くに江ノ島が見える。
あそこまで行って帰ってくると思うと、げんなり(笑)

20121103_nobori

おお、ジョギング部の幟!
寒い中、応援ありがとうございます♪

約10km地点のエイドでトイレに立ち寄りました。そのせいで9分のロスしたけど、おかげで足はリフレッシュ。その後しばらくは気持ち良く走れました。

20121103_enoshima

江ノ島♪

前回出場した時には、足がつってここでリタイアしたんだよな。その頃は片道だけで疲労困憊だったったっけ。

折り返して復路はただただ辛いだけでした。
走る速度は落ちているのに、心拍は上がりまくり。疲れてるんだな。そして、写真もまったく撮ってないです(笑)

それにしても、ずいぶんと歩いている人が多いな。歩きの誘惑についつい負けそうになるけど、頑張るぞ。

20121103_seishou

帰ってきたぞ、西湘バイパス!

20121103_pass

会場前を通過。
ここでゴールでは無く、約3km向こうまで走って折り返してこなくてはいけないのです。話には聞いてたけど、これは確かに辛い。

20121103_last1km

残り1km。

最後の嫌らしい上り坂は、内側は斜度がきついので外側を回る。

20121103_before_finish

右に曲がると

20121103_finish

ゴール!

最後、ちょっとスパートしたら足がつりそうになりました(笑)

20121103_medalfront

完走メダル。

完走はできるとは信じていたけど、自己ベストも7分ほど更新出来てラッキーでした。会場は遠いけど、走りやすいしまた出ようかな。

|

« ハセツネ日記 その2 | トップページ | 第2回 大阪マラソン その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/56087200

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回 湘南国際マラソン:

« ハセツネ日記 その2 | トップページ | 第2回 大阪マラソン その1 »