« 第37回 千葉マリンマラソン(前編) | トップページ | 千葉マリンのラップ »

2013年1月20日 (日)

第37回 千葉マリンマラソン(後編)

スタートラインを越えるまで31秒。

慌てず騒がず、どうせ遅いんだし。

それより後ろの速い人たちが押し寄せてくるのが怖いなー。

と思ってたんですが、まったく来る気配なし。

振り返ってもいない。

まったく分かって無かったんですが、公認と一般ではスタート時間が10分違ったんですね(汗

今日の目標は、キロ6分を維持して2時間6分台。あわよくば5分台での自己ベスト更新。

とにかくイーブン。

ということで適当な人を捜したところ同じようなペースの女性がいたので、勝手についていくことにしました。

1km 5'58''  2km 6'00''  3km 5'58''  4km 6'03''
5km 6'05''  6km 6'01''

今見ると問題無いんですが、何となく落ちてきた気がしたので女性を抜く。

ありがとうペーサー(おぃ

後ろからはバンバン速い人たちが追い抜いていき、対向車線には1個目の折り返しをしてきた人達が走ってます。

その中から一生懸命に知り合いを探す。ここで元気をもらっておかないと。

7km 6'02''  8km 6'05''  9km 5'55''  10km 5'57''

2回目の折り返し。そしてそこから向かい風。

風よけを探そうにも周りの人は速い人が多いので、風よけになってくれません(泣

11km 5'55''  12km 5'52''

何となくスピード差が無くなってきたので、またしてもペーサー(女性)を見つけて追いかける。

でも、公園に入ったところでガクッとスピードが落ちちゃったので、追い抜くことにしました。

さようなら、ペーサー(おぃ

13km 5'55''  14km 6'04''  15km 6'08''  16km 5'50''

あと、たったの5km。

17km 6'02''  18km 5'57''  19km 6'03''  20km 5'51''

あと1km!

マリンスタジアムを回ってスタジアムに入るところに高橋尚子さんが立って、みんなとハイタッチしてました。

すかさず近寄ってハイタッチ♪

スタジアムに入るところが21km地点。

最後の1kmは5分36秒でした。

そのままスタジアムに入って、気持ち良くゴール♪

完走証をみると

グロス:2時間6分40秒
ネット:2時間6分9秒

去年の新宿シティハーフで出した記録を51秒上回り、何とか自己ベスト更新できました。

あわよくば、は無かったけど、気持ち良く走れたし、出場して良かった。

来年もまた出ようかな。

|

« 第37回 千葉マリンマラソン(前編) | トップページ | 千葉マリンのラップ »

コメント

おつかれさまです。ステキなイーブンペースですね

投稿: さすらい | 2013年1月20日 (日) 21時39分

> さすらいさん

ありがとうございます。
褒められた(^^)

投稿: たくり~ | 2013年1月20日 (日) 22時15分

初めまして。レースお疲れ様でした。
最後のラップからいくと、まだまだタイム縮まりそうですねー。でも、じっくり行くのも楽しいですよね。
スカイダイビングの話も聞いてみたいなー。また遊びきまーす!

投稿: kuma56 | 2013年1月21日 (月) 07時09分

> kuma56さん

ありがとうございます。
もう少し最初から頑張ってみれば良かったかなーと思いましたけど、結果オーライでした♪
最近あまり更新してませんが、またよろしくお願いしまーす。

投稿: たくり~ | 2013年1月27日 (日) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/56586371

この記事へのトラックバック一覧です: 第37回 千葉マリンマラソン(後編):

« 第37回 千葉マリンマラソン(前編) | トップページ | 千葉マリンのラップ »