« 鎌倉トレイル | トップページ | 第37回 千葉マリンマラソン(後編) »

2013年1月20日 (日)

第37回 千葉マリンマラソン(前編)

土曜日は、翌日に控えた千葉マリンマラソンに向けて、ゆるゆると6kmほどジョギングしてきました。

ほんとにゆるゆる。

キロ7分ぐらい。

それなのに、太ももの裏側、ふくらはぎがパキパキに固まっていて痛い(泣

それでも終わりの方はだいぶほぐれてきた感じがあったので、最後の1kmは

100歩ゆっくり
50歩全力

を繰り返し、最後の最後に30mほどの坂道ダッシュで終了。

左膝にやや痛みがあるし、何より筋肉がカッチカチなので不安だらけだけど、天気も良さそうだし楽しみだな。


千葉マリンマラソン当日は、朝5時半に起床。

家を出て100mちょっと歩いたところで100円を拾う♪

会場には8時過ぎに到着。

20130120_stadium

やや風があって寒いけど、走るには問題無さそう。

着替えてトイレを探しに行こうとしたところで、同じジョギング部の人とバッタリ。

一緒に貴重品を預ける事にし、コインロッカーに向かいながらランドリという番組の話をしていたところ、何というタイミングか、西谷綾子さんとすれ違う。

ラッキー♪

陸連登録をしているので、一番前のブロックに入る。

知らないお方とちょっとお話したりして、緊張もほぐれた感じ。

寒いのは苦手なので、上はフラッドラッシュのスキンメッシュ、ジョギング部のバイクジャージ、アームウォーマーにネックウォーマー、さらには腹巻(笑)

下はCW-Xにハーフパンツ。

手袋は薄いやつを2枚重ね。

どんだけ寒がり?(笑)

公認の部、スタート♪

|

« 鎌倉トレイル | トップページ | 第37回 千葉マリンマラソン(後編) »

コメント

お疲れさまです〜
たしかに少し重装備かも笑
でも腹巻きいいですよね(^^)

投稿: とひ | 2013年1月20日 (日) 21時06分

> とひさん

最近めっきり寒さに弱くなりまして(^^;
おまけにお腹の弱い子なので、腹巻があると安心です。

投稿: たくり~ | 2013年1月20日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/56586133

この記事へのトラックバック一覧です: 第37回 千葉マリンマラソン(前編):

« 鎌倉トレイル | トップページ | 第37回 千葉マリンマラソン(後編) »