« 今年を振り返って | トップページ | 深川七福神巡りラン »

2013年1月 2日 (水)

呑川を遡上

蒲田近くを呑川という名前の川が流れているんですが、今日はその川を遡上してみました。

自宅から国道1号線に出て、そこから呑川沿いへ。

東急池上線の石川台駅近くを過ぎ、目黒線と東急大井町線の大岡山駅近くへ。

ここから川は地下に潜ります。

で、地上はこんな感じ。

20130102_oookayama

右側、柵のむこう側は3コースぐらいの走路になってました。

100m走できるんじゃないかな?

その後もゆっくり走って、東横線の都立大学駅へ。

ここのコンビニで給水。

さらに歩を進め、国道246号線へ。

感覚的には二子玉川辺りだと思ってました。

ここまでは、地下に潜っている川の上に作られた公園に沿って走ってこられましたが、国道を渡ったその先はまったく道が分からず。

きっとこっち

そう思って少し走ったところで、桜新町の駅に出ちゃいました。

ずーっと二子玉川に出るんだと思い込んでいたのでビックリ。

20130102_sakurashinmachi

近くに地図があったので見てみると、川自体は国道246号線までのようでした。

この先はもう無理かな。

桜新町といえばサザエさん。

20130102_sazaesan

というわけで、

サザエさんとワカメちゃんにご挨拶(笑)

あとは、環八沿いに南下して帰ってきました。

本日は22kmちょっと走りました。

足が痛くなってきました。

明日は休足日にしようかな。

いやいや、痩せるためにはゆっくりでいいから走らねば。

|

« 今年を振り返って | トップページ | 深川七福神巡りラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/56452974

この記事へのトラックバック一覧です: 呑川を遡上:

« 今年を振り返って | トップページ | 深川七福神巡りラン »