« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月24日 (日)

豚まんラン

春分の日は、豚まんを食べるために、再び横浜中華街まで行ってきました。

うちから10kmちょっとにあるキリンビール生麦工場。

20130320_kirin

給水ならぬ、給アルコールで喉を潤します(ウソ

そんなことをしたら走れなくなるので、涙をのんで通過。

その先のコンビニで、今度はちゃんと給水。

20130320_water

くまもーん♪

そして、無事に横浜中華街に到着。

今日は普通の豚まんじゃなくて、フカヒレまんにしてみようかな……って考えてたんですが、僕の前で売り切れました(涙

仕方が無いので

20130320_butaman

豚ま~ん♪

食べ終わったら今度は自宅へ。

2週間前に走った時より、少しは楽でした。

ダイエットが上手くいって、身体が軽いからね。

……というのは嘘で、前回より22分も遅かったからでした(汗

こんなんで、4月の富士五湖完走なんて難しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

久しぶりの足柄峠

先週の土曜日に、イベントで足柄峠を走ってきました。

いつぶりだろう?

集合場所の新松田までは小田原経由で行くことにし、川崎で東海道線に乗り換えてから後はノンビリ。

相模川を越える辺りまでは記憶があるんだけど、気が付いたら小田原に着いてました。

スタートしてからできるだけ一生懸命ついていったんだけど、上りに差し掛かってからは遅れる一方。いや、本当にしんどい。

矢倉沢でいったん休憩。その後、後方をゆっくりと進む。

地蔵堂では、前の人が米粒より小さく見える。
あー、こんなに離されたんだ。

そこからはちょこちょこ歩きが入る。
折り返してきた人とすれ違う時だけ、ちょっと走ったりして(笑)

無事に峠の頂上に到着。
富士山がキレイだ~。

20130316_fuji

折り返す元気は無いので、そのまま峠を反対側に下りる。

誰か来るかな~と思ってたんだけど、みんな折り返したようでした(^^;

足柄駅から電車で新松田へ移動。
駅に到着したら、ちょうど先頭の人達がゴールしたところ。

いいタイミングでした♪

その後はお風呂で汗を流して、アサヒビールの工場でビールとジンギスカンを堪能しました。

いや~、楽しかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

距離を走ろうと思って

富士五湖に向けて距離を踏みたかったので、3/10(日)に三浦半島を走ってきました。

横浜から京急に乗り換えて浦賀へ。
浦賀の駅前は車や自転車で何度も通ったことがありますが、電車で来るのは初めて。

風が強くて肌寒かったので、半袖のシャツにアームウォーマーを組み合わせ、走り始めます。

単に自宅に戻るだけなら北上すればいいんですが、せっかく浦賀まで来たんだしねぇ……。ということで、観音崎をぐるっと回るルートを選択。

走り始めてしばらくすると、がけ崩れで歩道が……。

20130310_gake_2

車道の反対側に渡って進みます。

だんだんと暑くなってきたので、あっさりとアームウォーマーを外す。上は、フラッドラッシュスキン・メッシュとシャツのみ。なんだか夏っぽい。

観音崎に到着。

20130310_toudai

観音崎の外周を周る海辺の道を通り、早水へ。そして、話に聞いていた、ヴェルニーの水で給水。

20130310_water

意外とこの辺、たくさんのランナーが走ってるんですね。かなりのランナーとすれ違いました。

馬堀海岸では、強烈な向かい風に襲われる。遮るものが何もないところ、向かい風と強い日差しの中、ひとり走る。何の修行だ……?

次は三笠公園へ。

20130310_mikasa

ここは初めて♪

しばし戦艦を眺め、再び先へ。
JR横須賀駅のちょっと先のコンビニで給水&ブラックサンダーで給食。

先へ先へ。

田浦のトンネルを抜けた先で、「田浦梅林」にいますというつぶやきを見る。

10分前か……、せっかくだし行ってみるか。

というわけで脇道へ。

20130310_bairin

つぶやきの主はいるかな? とキョロキョロしながら展望台へ。ここは眺めがいいね♪

20130310_tenboudai

残念ながら思ったより広く、つぶやきの主とは会えずじまいでした。想像と違ってちゃんとした山だったので、思わぬ練習になりましたよ。

先へ先へ。

追浜のコンビニで、再び給水&おにぎりで給食。

この先は疲れてきたので歩きが入り始める。電車でワープしようかな……。そんな泣き言も言いつつ、金沢八景を過ぎ、富岡のコンビニでトイレ休憩。

そして、給水&おにぎりで給食。さらにガリガリ君を追加♪

さらに歩きを交えつつ、杉田を越え、磯子に到着。なんだか、空が暗くなり始めてきました。

20130310_sky

しかも寒い。

仕方が無いのでこの先に進むのはあきらめ、JRの根岸駅から電車に乗って帰宅しました。

先週と同じく、今回も38km。
前回は最後まで歩かずに走れたのに、今回はだいぶ歩いちゃいましたね。

やっぱり重たい荷物……つまり脂肪なんですが、それを身に付けた状態で走るのは厳しいかな。

というわけで、ダイエットを決意したしだいであります。

果たしてダイエットは成功するのか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

豚まんを食べに

豚まんを食べに、横浜中華街へ行ってきました。

もちろん走って(笑)

自宅を出て多摩川沿いを下り、六郷橋から第一京浜へ。

鶴見でパチリ。

20130303_tsurumi

そして、Foursquareでチェックイン。

ん? 誰か同じ場所でチェックインしている。

「あ、あの人か?」と、前を走る人に目が止まる。僕が到着した時に、鶴見中継所にいたランナーさんだ。

しかし、その方は僕より速く、あっという間に置いていかれる(^^;

新子安を過ぎ、東神奈川の手前で前方のコンビニから出てくる先程のランナーさん発見!

ようやく追いつきました……が、やはりあっさりと置いていかれました(^^;

パシフィコ横浜を過ぎ、万葉の湯のところでゼッケンを付けた大量のランナーを発見。何か大会やっているのかな?

赤レンガ倉庫まで、紛れ込んで走ってみる。

20130303_taikai

第1回 International Walk & Run in YOKOHAMA
という大会でした。赤レンガと万葉の湯の裏手までをぐるぐる?

大会を後にして横浜中華街へ。人が多いな。
目的の豚まんを買って、山下公園へ。

20130303_butaman

家族連れやカップルを横目にパクパク。
これだけのために走ってきました。おいしい♪

あとは帰るだけ。と、その前に行きたいところがあったんだっけ。

20130303_haisen

廃線跡。
何度かテレビで観て、いつか来たいなと思ってたんですが、ようやく来られました。

さて、本当に帰ろう。
前回は折れてしまい、東神奈川から電車で帰ったんだけど、今回は最後まで走ってみました。

なんとか完走。
38kmの旅でした。

こんなんじゃ今年も富士五湖は危ないな。

来週も距離走しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »