« 豚まんを食べに | トップページ | 久しぶりの足柄峠 »

2013年3月13日 (水)

距離を走ろうと思って

富士五湖に向けて距離を踏みたかったので、3/10(日)に三浦半島を走ってきました。

横浜から京急に乗り換えて浦賀へ。
浦賀の駅前は車や自転車で何度も通ったことがありますが、電車で来るのは初めて。

風が強くて肌寒かったので、半袖のシャツにアームウォーマーを組み合わせ、走り始めます。

単に自宅に戻るだけなら北上すればいいんですが、せっかく浦賀まで来たんだしねぇ……。ということで、観音崎をぐるっと回るルートを選択。

走り始めてしばらくすると、がけ崩れで歩道が……。

20130310_gake_2

車道の反対側に渡って進みます。

だんだんと暑くなってきたので、あっさりとアームウォーマーを外す。上は、フラッドラッシュスキン・メッシュとシャツのみ。なんだか夏っぽい。

観音崎に到着。

20130310_toudai

観音崎の外周を周る海辺の道を通り、早水へ。そして、話に聞いていた、ヴェルニーの水で給水。

20130310_water

意外とこの辺、たくさんのランナーが走ってるんですね。かなりのランナーとすれ違いました。

馬堀海岸では、強烈な向かい風に襲われる。遮るものが何もないところ、向かい風と強い日差しの中、ひとり走る。何の修行だ……?

次は三笠公園へ。

20130310_mikasa

ここは初めて♪

しばし戦艦を眺め、再び先へ。
JR横須賀駅のちょっと先のコンビニで給水&ブラックサンダーで給食。

先へ先へ。

田浦のトンネルを抜けた先で、「田浦梅林」にいますというつぶやきを見る。

10分前か……、せっかくだし行ってみるか。

というわけで脇道へ。

20130310_bairin

つぶやきの主はいるかな? とキョロキョロしながら展望台へ。ここは眺めがいいね♪

20130310_tenboudai

残念ながら思ったより広く、つぶやきの主とは会えずじまいでした。想像と違ってちゃんとした山だったので、思わぬ練習になりましたよ。

先へ先へ。

追浜のコンビニで、再び給水&おにぎりで給食。

この先は疲れてきたので歩きが入り始める。電車でワープしようかな……。そんな泣き言も言いつつ、金沢八景を過ぎ、富岡のコンビニでトイレ休憩。

そして、給水&おにぎりで給食。さらにガリガリ君を追加♪

さらに歩きを交えつつ、杉田を越え、磯子に到着。なんだか、空が暗くなり始めてきました。

20130310_sky

しかも寒い。

仕方が無いのでこの先に進むのはあきらめ、JRの根岸駅から電車に乗って帰宅しました。

先週と同じく、今回も38km。
前回は最後まで歩かずに走れたのに、今回はだいぶ歩いちゃいましたね。

やっぱり重たい荷物……つまり脂肪なんですが、それを身に付けた状態で走るのは厳しいかな。

というわけで、ダイエットを決意したしだいであります。

果たしてダイエットは成功するのか(笑)

|

« 豚まんを食べに | トップページ | 久しぶりの足柄峠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/56944252

この記事へのトラックバック一覧です: 距離を走ろうと思って:

« 豚まんを食べに | トップページ | 久しぶりの足柄峠 »