« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月28日 (日)

富士登山競走の応援

昨年に引き続き、富士登山競走の応援のため、富士山に登ってきました。

ちょっとだけ残業し、自宅に戻って荷物を取り、実家に戻って車を出し、中央高速で河口湖インターへ。

いつものコンビニで頂上に運ぶものを買い出し。
ビール6本、氷2袋、コーラ850ml、自分用の水2Lと500mlのペットボトル2本。
それからパン2つとスニッカーズ。さらに朝ごはん。

スバルラインで5合目へ。
去年とほぼ同じ、五合目駐車場から1.5kmほど下ったところに車を停めさせられる。

ただいまの時間、1時30分。
4時半には5合目を出たいので、車を出るのは4時とすると、3時まで仮眠を取ることにしました。

疲れていたのか、短時間だけどグッスリ。
でも、緊張はしていたみたいで、3時前には目を覚ましちゃいました。

いそいそと準備。
まずは、持ってきたザックに荷物を……荷物を……

入りませんがな(^^;

この時点で、850mlのコーラをあきらめる。

その他の荷物を無理やり詰め込み、予定通り4時には車を出る。
5合目でトイレを済ませ、4時半には出発。

20130726_fuji1

やあ、幻想的♪ そしてすぐに御来光。

20130726_fuji3

6合目を過ぎ、ここから本番の登り。
7合目からの岩場では、去年渋滞にはまったのに、今年は渋滞なし。

ツアー客が今日は少ないのかな?

と思っていたら、その先で捕まりました(^^;

20130726_fuji5

20130726_fuji6

ようやく八合目の関門に到着。

しかし疲れるな……何でだろう?

その先、9合目前後ではゆっくり歩くだけで精いっぱい。
疲れて座りこむと、頭が急にガクっと……。

は……一瞬だけど寝てた!

その先も息絶え絶え登って行きましたが、頂上の直前で1位の選手に抜かされる。

20130726_fuji7

去年は何とか間に合ったのにな。
今年は30分も早く出たのに、何でこんなに遅いんだろう?

それでも無事に山頂に到着。

20130726_fuji2

到着直後は山頂は寒いぐらいだったけど、選手が登ってくるにつれて暖かくなって良い感じ。

制限時間まで声援をして、みんなと乾杯♪

記念撮影をして、下山開始。
登りより、下山の方が正直疲れます(^^;

7合目のトイレを過ぎたところで歩いているジョギング部のメンバーに追い付き、そのまま一緒に5合目まで下山しました。

あーつかれた。
ということで、コケモモ味のソフトクリームをご褒美にパクパク♪

しかし、本当に疲れました。

何でだろう……と振り返ってみると、週頭の通院時に、医者から肝機能低下してるからと言われていたことを思い出しました。

肝臓が弱っていると疲れやすいらしいから、きっとそれだね。

3ヶ月後にはハセツネがあるから、それまでに肝臓を治さなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

今年初のスイカ

今日は、今年初のスイカを食べてきました。

今年初の……というか、何年か振り?

記憶がありません。

5km弱ほど走って、

20130720_suika

給水所ならぬ、給スイカ所。

時間はたっぷりありましたが、暑かったのでそれ以上は走らず。

その後はBBQでお肉をたくさん頂いて、お酒も飲んで、満腹になって帰ってきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

駄菓子屋ゲーム博物館

日曜日、以前から気になっていた駄菓子屋ゲーム博物館というところに行ってきました。

板橋本町まで電車で移動。

うちから550円……既に相当な散財(^^;

店の場所がいまいち分からなくて、少し通り過ぎる。

ふと近くの店の店内に目をやると、何やらゲーム機っぽい物がたくさん並んでました。

想像していたのと違い、博物館というか、普通の駄菓子屋さんって感じでした。

店内に入ってみると、家族連れが何組か。

子供が夢中になって遊んでます。

20130714_dagashi1

おお、懐かしい。

とりあえず30円入れて遊んでみるも、すぐに終わる(^^;

20130714_dagashi2

こんなのとか。

あと、新幹線ゲームとかもありました。

懐かしすぎる……。

ほとんどのゲームは30円だったり10円と、当時の感覚で遊べます。

違うのは財力。

大人の財力で遊びまくっても、大した金額にはなりません。

遊び放題です(笑)

お土産も買いました。

20130714_omiya

駄菓子と、世界名作劇場ののペアーミニグラス。

何種類か絵柄があった中からパトラッシュを選択。

ミニグラスっていうだけあって、ほんとに小さいです。

駄菓子屋ゲーム博物館、楽しかったけどこれだけのためになかなか足は運びづらいな。

電車代かかるし……

って、走っていけばいいのか(違

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

横浜中華街まで

お山に行こうと思って目覚ましを4時にかけていたんですが、寝付きが悪くてなかなか眠れなかったせいか、起きる事ができませんでした。

いちおう目は覚ましたんですけどね(^^;

んで、二度寝、三度寝。

お昼頃にゴソゴソと起きだして、自転車で横浜中華街まで豚まんを食べに行ってきました。

20130707_yamashita

15時過ぎですが、朝ごはんです(笑)

たいした距離を走っているわけではないのに体力は無くなっていたようで、帰りはホントにキツかったです。

自宅に着いてシャワーを浴び、水をたくさん飲んで横になり、少し休んだら回復しましたが、さすがに今晩はビールは控えておこうと思います(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »