« 横浜中華街まで | トップページ | 今年初のスイカ »

2013年7月15日 (月)

駄菓子屋ゲーム博物館

日曜日、以前から気になっていた駄菓子屋ゲーム博物館というところに行ってきました。

板橋本町まで電車で移動。

うちから550円……既に相当な散財(^^;

店の場所がいまいち分からなくて、少し通り過ぎる。

ふと近くの店の店内に目をやると、何やらゲーム機っぽい物がたくさん並んでました。

想像していたのと違い、博物館というか、普通の駄菓子屋さんって感じでした。

店内に入ってみると、家族連れが何組か。

子供が夢中になって遊んでます。

20130714_dagashi1

おお、懐かしい。

とりあえず30円入れて遊んでみるも、すぐに終わる(^^;

20130714_dagashi2

こんなのとか。

あと、新幹線ゲームとかもありました。

懐かしすぎる……。

ほとんどのゲームは30円だったり10円と、当時の感覚で遊べます。

違うのは財力。

大人の財力で遊びまくっても、大した金額にはなりません。

遊び放題です(笑)

お土産も買いました。

20130714_omiya

駄菓子と、世界名作劇場ののペアーミニグラス。

何種類か絵柄があった中からパトラッシュを選択。

ミニグラスっていうだけあって、ほんとに小さいです。

駄菓子屋ゲーム博物館、楽しかったけどこれだけのためになかなか足は運びづらいな。

電車代かかるし……

って、走っていけばいいのか(違

|

« 横浜中華街まで | トップページ | 今年初のスイカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/57792549

この記事へのトラックバック一覧です: 駄菓子屋ゲーム博物館:

« 横浜中華街まで | トップページ | 今年初のスイカ »