« プチ・ナイトトレイル | トップページ | 体力ないなー »

2013年8月25日 (日)

ナイトトレイル2

翌週もナイトトレイルを楽しんできました。

奥多摩駅に終電で集合とのこと。
ギリギリに家を出ても良かったんだけど、青梅線にたどり着くまでに途中の電車が遅れ、青梅線の終電に乗り遅れるのが怖かったので、1本前の電車で。

みんな集まったので、スタート。
今回は、鋸山、大岳、御岳、日の出から金毘羅尾根を下って武蔵五日市まで。

20130825_okutama

このコースは、最後は武蔵五日市ではなくて、つるつる温泉だったけど、3年前に1人で昼間に走った事があります。

なので、何となくイメージできるんですよね。

ただ、夜はやっぱり違いました。
ライトの明かりを頼りに前へ進むだけ。

振り返ると、意外と街の明かりが見えるというのに驚き。

鋸山までの道で鎖場がありまして、今回は登ってみましたよ。
面白かったです。

鋸山に到着。

20130825_nokogiri

この辺りから、ちょっと雨が降ってきました。

ハセツネコースの下見も兼ねているので、一度大ダワへ。
トイレ休憩を済ませたあと、大岳へ向かいます。

大岳への道では、完全に雨。
ただ、木々が雨を遮ってくれて、それほど濡れませんでした。

濡れませんでしたが、大岳では大雨。
さすがにライトシェルを着込む。

暖かい♪

大岳からの下りの岩場はちょっと怖かったけど、それ以外は何事も無く御岳に到着。

最後まで一緒に行く予定だったけど、金曜日から喉の痛みがあり、風邪が悪化しても困るのでここでみんなと別れて下山。

20130825_cable

この時間に下山する人はいないので、ケーブルカー独り占め。
バスと電車の接続も良く、自宅まですんなり戻ってくることができました。

疲れたけど、ナイトトレイルはやっぱり楽しいな♪

|

« プチ・ナイトトレイル | トップページ | 体力ないなー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/58063850

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトトレイル2:

« プチ・ナイトトレイル | トップページ | 体力ないなー »