« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

体力ないなー

トレイルに行ってきました。

今日はいつものように武蔵五日市からハセツネコースに入り、醍醐丸から陣馬に
抜け、城山でカキ氷を食べ、高尾に下りるつもりでした。

暑いな~とは思いましたが、今熊山の麓まではいつもと同じ感じ。

ところが、今熊山を登り始めたところであっさり息切れ。
しかも、木が伐採されちゃっていて、前後の見通し良すぎ。

「あそこまで登るの?」

心折れまくり。

ま、まあキツいのはココだけだから……となだめすかすも、体が拒絶。

そのうち右耳が詰まった感じになり、自分の息と独り言が頭の中でガンガン響きわたる状態になってきました。

まだ風邪が完治していないんだなと判断し、というか理由をつけて、入山峠から林道使って下山しちゃいました。

今日の結果から思うに、

・長時間動ける体にする
・体重減らす(^^;

ということをやらないと、ハセツネの完走は厳しいかな。
これからできるだけ体を動かす時間を作らないと。

がんばろー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

ナイトトレイル2

翌週もナイトトレイルを楽しんできました。

奥多摩駅に終電で集合とのこと。
ギリギリに家を出ても良かったんだけど、青梅線にたどり着くまでに途中の電車が遅れ、青梅線の終電に乗り遅れるのが怖かったので、1本前の電車で。

みんな集まったので、スタート。
今回は、鋸山、大岳、御岳、日の出から金毘羅尾根を下って武蔵五日市まで。

20130825_okutama

このコースは、最後は武蔵五日市ではなくて、つるつる温泉だったけど、3年前に1人で昼間に走った事があります。

なので、何となくイメージできるんですよね。

ただ、夜はやっぱり違いました。
ライトの明かりを頼りに前へ進むだけ。

振り返ると、意外と街の明かりが見えるというのに驚き。

鋸山までの道で鎖場がありまして、今回は登ってみましたよ。
面白かったです。

鋸山に到着。

20130825_nokogiri

この辺りから、ちょっと雨が降ってきました。

ハセツネコースの下見も兼ねているので、一度大ダワへ。
トイレ休憩を済ませたあと、大岳へ向かいます。

大岳への道では、完全に雨。
ただ、木々が雨を遮ってくれて、それほど濡れませんでした。

濡れませんでしたが、大岳では大雨。
さすがにライトシェルを着込む。

暖かい♪

大岳からの下りの岩場はちょっと怖かったけど、それ以外は何事も無く御岳に到着。

最後まで一緒に行く予定だったけど、金曜日から喉の痛みがあり、風邪が悪化しても困るのでここでみんなと別れて下山。

20130825_cable

この時間に下山する人はいないので、ケーブルカー独り占め。
バスと電車の接続も良く、自宅まですんなり戻ってくることができました。

疲れたけど、ナイトトレイルはやっぱり楽しいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

プチ・ナイトトレイル

ナイトトレイル初めての友人を連れて、金毘羅尾根を下ってきました。

御岳駅からバスに乗り、滝本駅へ。

20130816_takimoto

高尾山のケーブルカーは何回か乗った事があるけど、こちらは初めて。

金曜日の夕方なので、あまり人は乗っていませんでした。

御岳に登った後、まずは日の出山へ。

20130816_hinode

夕暮れと、遠くの街明かりがキレイでした。

暗くなってきた日の出山から金毘羅尾根に入り、気持ち良く下って終了。

駅に向かう途中の居酒屋でお酒とご飯。

楽しいナイトトレイルでした。

やっぱり夜の山は楽しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »