« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

お久しぶりの洗足池

池上本門寺周辺の坂道を上ったり下ったりした後、足を延ばして洗足池まで行ってきました。

久しぶりの洗足池。

ぐるっと回ってちょうど10km。
疲れたから後はまっすぐ帰ろー。

と思っていましたが、道を塞ぐように広がりながら走る自転車の集団が邪魔だったので適当に道を曲がったところ、

アップダウン……再び(^^;

しかも、適当に走ってたら元の道に出てしまうという悲しい事態に(ノД`)

結局帰りも遠回りになりました。

ま、その分ちょっぴり距離踏めたからいいですけどね。

それにしても、足がだるい。

mana7を履きこなせるように頑張らなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

東京マラソン

今日は東京マラソンの抽選日でした。

例年は当選メールから送られるんだけど、今年は逆で、落選から送られているようでした。

「メールが届きませんように」

と祈っていましたが、あっさりとメールが届いちゃいました。

もちろん落選。

残念ですが仕方がない。

今回も青梅に集中しまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

ヘッドホンを買いました

新しくヘッドホンを買いました。

下調べなどは何もせず、予算だけ決めてヨドバシへ。

色々と聴き比べた結果、SONYのMDR-CD900STを購入。

後でネットでレビューを見て回ったら、プロがモニタ用に使うヘッドホンであって音楽鑑賞には向いてないみたいなレビューがたくさんありました。

個人的には、余計な事をせずにそのままクリアに聴こえる感じがいいと思います。

ただ問題があるとすれば、良いオーディオシステムが欲しくなってしまうということでしょうか。

道を踏み外したかもしれません(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シューズを買いました

川崎のヨドバシカメラまでヘッドホンを買いに行こうと電車に乗る。

あ、そういえばランニング用のソックスに穴が開きそうだから、新しいやつ買ってこなくちゃ。

と思い、B&Dに立ち寄りました。

せっかくだからシューズも見るかな……と売り場に行ってみたら、ちょっと安くなっていたので試し履き。そのまま購入と相成りました。

20130923_adizero

アディゼロmana7です。

今まで使っていたシューズはアディゼロAGE2で、思い出もいっぱいあるし、かなり気に入っているんですが、購入したのが2011年の11月と2年弱経過してしまっていました。

かかともすり減って無くなってしまっているので、いい加減買い替えなくちゃなとは思っていたんですよね。

で、本日買い替え。

このシューズはどんな思い出を作ってくれるかな。
楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

進むオタク化

お昼に5kmほど走った後、録画しておいたテレビを見ながらゴロゴロしていたらそのまま眠ってしまい、気が付いたら夕方(^^;

川崎のヨドバシカメラまで出てブルーレイの記録媒体を買ったついでに、この間知ったゲームセンターまで行ってみる。

ストリートファイター懐かしいな。
ということでやってみましたが、3人目でやられました。

ラッドモビール。
最後まで行きました。

スペースハリアーは3面目で終わり。
でも久しぶりに動く筺体に乗れて楽しかった。

で、最後はアウトラン。
これも最後まで行きました。設定優しくなってますね、きっと。

ゲーセンで、UFOキャッチャーに手を出しちゃいました。
頑張って手に入れたのは、コレ。

20130921_ironman

可動はしません。

自宅に帰ると荷物が届いていました。

20130921_f4ejkai1

F-4EJ改 ブラックパンサーズ

運用終了の記念塗装でぐっと締まりがあって、カッコいいな。

ダイキャストモデルで重量感がものすごくあって、ちょっと金額的に躊躇するところもあったけど買って良かったな。

ただ、飾るところが無い……(涙

以前買った、ディアゴスティーニのF-15Jと並べてみました。

20130921_f4ejkai2

手前が1/72スケールのF-4EJ改、奥が1/100スケールのF-15E

大きさが分かりづらいので、上から撮影。

20130921_f4ejkai3

F-15Jの方がやっぱり小さいわけですが、ちょっとした場所に飾っておくにはちょうど良い大きさっぽい気がします。

てなわけで、大きな部屋に引っ越すか、部屋を片付けるまでF-4EJ改にはケースの中で眠っていて貰いますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

青梅マラソンエントリーしました

青梅マラソンのエントリー日でした。

繋いでみたら、通常のエントリーは既に締め切り。
明日、明後日とエントリーのチャンスはあるんですが、エントリー代は高くなる、オリジナルグッズ付きの方はまだ枠があったみたいで、ほんとは欲しくないんだけどなーと思いつつ、エントリー失敗しても嫌なので、大人の力で解決することにしました。

で、エントリー完了メールを確認するために携帯でNiftyのWebメールチェックしたら、横浜マラソンの当選通知も来てました。

これで来シーズンはハセツネ、6時間リレー、つくば、横浜、千葉マリン、青梅が確定。

あとは、新宿シティハーフと東京が当たる予定です。

それ以外にも春に出たいレースが(ごにょごにょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

ハセツネまで1ヶ月を切りました

ハセツネまで1ヶ月を切っちゃいました。

まったく走っていません。

いや、まったくというのは語弊がありますね。

今月、まだ40kmです。

長時間動き続ける練習していないし、何より体脂肪という重りをたくさんつけちゃったから完走できる自信ありません。

ま、去年も一昨年もほとんど歩き通しているわけだから、関門にだけ気を付けて旅を楽しもうと思います。

3連休は台風でした。

最終日、午後から雨が上がったので、ちょっとだけ走ってきました。

20130916_tamagawa

水量は増えていましたが、思ったよりひどく無くて良かった。

台風一過で空気がキレイになったせいか、この時期にしては珍しく富士山が見え、気持ち良く走ってきました。

来週はちょっと頑張って距離を走るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

美術館に行ってきました

暑い部屋の中でゴロゴロしながらtwitterを見ていたら、山の写真展をやっているという呟きが目に入りました。

それを目にした瞬間に身体が動き始め、久しぶりに上野まで出かけている自分がいました。

行ったのはここ。

20130901_poster

東京都美術館で9月7日までやっている、日本山岳写真協会展です。無料です(^^)

山の写真はあまり見た事が無かったですが、大きく引き伸ばされた写真を見ていると実際にその場にいるような感覚になり、すごく気持ち良かったです。

個人的には朝焼け、夕焼けといった、山が赤く染まっている写真に見惚れていました。

じっくり見た後は、同じく「ルーヴル美術館展」をやってたのでそちらも観てきました。こちらは有料ですよ。

彫刻やら装飾品、調度品などが展示されていましたが、それよりも絵画に目が釘付け。肌の色がすごくきれいで、ずーっと見ていたいぐらいの気持ちでした。

たまには美術館に行くのもいいなーと思いつつ、帰りは立ち飲みでビールを飲んだりして、世俗にまみれて帰ってきました(^^;

いや、でも本当、たまには芸術に触れるようにしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »