« 体力ないなー | トップページ | ハセツネまで1ヶ月を切りました »

2013年9月 1日 (日)

美術館に行ってきました

暑い部屋の中でゴロゴロしながらtwitterを見ていたら、山の写真展をやっているという呟きが目に入りました。

それを目にした瞬間に身体が動き始め、久しぶりに上野まで出かけている自分がいました。

行ったのはここ。

20130901_poster

東京都美術館で9月7日までやっている、日本山岳写真協会展です。無料です(^^)

山の写真はあまり見た事が無かったですが、大きく引き伸ばされた写真を見ていると実際にその場にいるような感覚になり、すごく気持ち良かったです。

個人的には朝焼け、夕焼けといった、山が赤く染まっている写真に見惚れていました。

じっくり見た後は、同じく「ルーヴル美術館展」をやってたのでそちらも観てきました。こちらは有料ですよ。

彫刻やら装飾品、調度品などが展示されていましたが、それよりも絵画に目が釘付け。肌の色がすごくきれいで、ずーっと見ていたいぐらいの気持ちでした。

たまには美術館に行くのもいいなーと思いつつ、帰りは立ち飲みでビールを飲んだりして、世俗にまみれて帰ってきました(^^;

いや、でも本当、たまには芸術に触れるようにしようと思います。

|

« 体力ないなー | トップページ | ハセツネまで1ヶ月を切りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/58110482

この記事へのトラックバック一覧です: 美術館に行ってきました:

« 体力ないなー | トップページ | ハセツネまで1ヶ月を切りました »