« ニューシューズ登場 | トップページ | ドーピング »

2014年1月19日 (日)

第38回 千葉マリンマラソン

昨年に引き続き、千葉マリンマラソンに出場してきました。

20140119_stadium

良い天気。
でも風が強くて寒い(泣

トイレに行ったら長蛇の列。
寒いし、数も少なかったしね。

そうこうしているうちにスタート時間が近くなったので、スタート地点へ移動。陸連登録しているので、前の方でスタートできます。

でも、その中でも遅い方……じゃなくて、遅いので、陸連枠の最後尾からスタート。一般の部は陸連の5分後にスタートなんですが、おじさんが1人、何事も無いように紛れ込んでいました。

んー、スタート地点に計測機があるから、一般の部の計測開始5分前に通過したこのおじさんは、スタートしたって認められないんじゃないだろうか……。どうでもいいけど。

1km半ぐらいであっさり一般の部のトップランナーに抜かされたので、邪魔にならないように道路の端っこに移動。

折り返してきたランナーとエールの交換をしながら、給水所に向かう道を走っていたら、後ろから肩をポンポンとされました。

ビックリしてそちらを見たら、ニコニコ笑顔のお知り合い。
想定していなかったのでビックリしたけど、うれしかったな。

給水を取って第2折り返しへ。
折り返しを過ぎた後、しばらく走った地点でそれは起きました。

僕の背後を、左から右へ人の気配が飛ぶように移動。
男の人の追い越しだったんですが、無理な(急な)動きだったため、さらに後ろにいた女性に足が引っ掛かったらしく、女の人の悲鳴が……。

男の人は立ち止まって、「大丈夫ですか?」と声をかけていたけど、大丈夫ですか、じゃないよね。

その後どうなったのかは知らないけど、その女性が倒れた時に少し僕にも触れたし、危うく巻き込まれる所でした。

大きな怪我をしていなければ良いんですが……。

さてさて、僕の方はと言えば、第2折り返しを過ぎてからは向かい風。
人を風よけにさせて貰ったりしながらも、いっぱいいっぱい。

特に、美浜大橋は、風は強いわ上りだわで、最悪でした。

残念ながら今年も残り1kmは歩道を走らされ、スタジアムの外周を回ってゴールへ。
ゴールしてスタジアムを出たところで、知り合いから声をかけられ、ちょっとお話をする。やっぱり美浜大橋は苦しかったよね。

みんなのところへ戻って、着替えてご飯を食べてから帰ってきました。

今回は、2時間6分8秒(ネット)で、自己ベストを1秒だけ更新しました。
風が強かったし、体重も増えていたので1秒更新しただけでも良かったという事にしておきましょうか。

|

« ニューシューズ登場 | トップページ | ドーピング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/58975262

この記事へのトラックバック一覧です: 第38回 千葉マリンマラソン:

« ニューシューズ登場 | トップページ | ドーピング »