« 月が綺麗でした | トップページ | ニューシューズ登場 »

2014年1月 4日 (土)

ニューイヤー駅伝

今年の元日はニューイヤー駅伝の応援のため、前橋まで行ってきました。

朝早く起きて、東京駅から上越新幹線に乗ります。

初めての上越新幹線♪

20140101_max

Maxたにがわ、ガーラ湯沢行き。

2階建て車両ですが、1階だったのでつまらなかったです。
持って行った小説読んで時間をつぶしました(笑)

高崎から両毛線に乗り換えて、前橋下車。
みんなと合流して、まずはスタート観戦。

20140101_start

当たり前だけど速いわ~。
後でTVを見てみたら、しっかり映ってました♪

スタートを応援した後は、二グループに分かれて応援。
僕は電車で移動して、伊勢崎中継所に先回り。

20140101_tasuki

20140101_tasuki2

箱根駅伝だとタイム差がけっこう付くから中継所でのタスキリレーも長く楽しめますが、さすが実業団、全チームあっという間にタスキリレー終了。

再び伊勢崎駅に戻り、スタート後に別れた応援隊と合流するため、電車で隣駅の駒形へ移動。

電車速いね。ガーミン止めて無かったんですが、1kmあたり40秒というスピードでした。

駒形でみんなと合流して、そこから県庁まではラン。
膝が痛くなったらどうしようかと思ってましたが、わりと平気でした。(遅れたけど)

県庁前ではゴールする選手達を応援し、報告会を聞いて終わり。
駅前の温泉で汗を流して、高崎からは普通車グリーン席で贅沢をして帰ってきました。

TVの前が一番の特等席だけど、やっぱり現地での応援は楽しいよね。
イベント主催者さん、ありがとうございました。

|

« 月が綺麗でした | トップページ | ニューシューズ登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/58884799

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイヤー駅伝:

« 月が綺麗でした | トップページ | ニューシューズ登場 »