« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月16日 (月)

諏訪湖1周と酒蔵めぐり

旅ラン企画で、諏訪まで行ってきました。

20140614_azusa

初めてあずさに乗車します。
8時ちょうどのあずさです(^^;

上諏訪駅に到着。
駅には足湯がありました。入りたいけど、みんなより後の電車に乗ったので、先を急がなくては。

20140614_ashiyu

みんなは反時計周りにスタートしたので、僕は時計回りで走る事にし、途中合流を目指します。

20140614_suwako

諏訪湖♪

6km地点ぐらいで反対側から走ってきたみんなと会えました。そこからみんなと一緒に走るつもりだったけど、そのまま1周することに。

天竜川の水門を見たり、観光しながらのラン。
でも、終わりの方はけっこうしんどくなって、給水しまくり。

なんとか1周して、片倉館で汗を流します。

20140614_katakurakan

それが終わったら、メインの酒蔵めぐり。

諏訪五蔵というところで1800円を払ってスタンプカードを買うと、五つの蔵で作っているお酒を試飲でき、さらにお猪口が貰えるんです。

ん? これは??

20140614_suwa14

諏訪姫……らしい。

順番に酒蔵を回っていき、一番奥にある眞澄という酒蔵さんに到着。

20140614_suwa18

それまでの酒蔵さんのお酒も色々と個性があって美味しかったけど、眞澄さんのお酒もとても美味しかったです。

20140614_suwa22

素敵なショーケース。

ここでお土産(自分へのです)を買って、ほろ酔いのまま帰宅。

いやー、楽しかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »