« カップラーメンとホットスナック | トップページ | 日本ゲーム博物館に行ってきました その2 »

2015年5月 8日 (金)

日本ゲーム博物館に行ってきました その1

GW明けの平日である5月7日(木)。
通常は土日と祝日のみの営業である日本ゲーム博物館ですが、5月10日(日)まで営業をしているということです。
「ん? じゃあGW明けの平日は空いてるのでは?」と思ったので、ここはチャンスとばかりに日帰りで行ってきました。
全部の写真を載せたいところですが、数が尋常ではないので一部だけのご紹介。
日本ゲーム博物館については、以下のリンクからサイトをご覧ください。
名古屋バスセンターからの高速バスに間に合わせるため、自宅を朝6時過ぎに出発。新幹線に乗って名古屋へ。
名鉄バスセンターから高速バスに揺られること約1時間。日本ゲーム博物館に到着。

20150507_photo1

1日券を買って中へ。
やはり平日なので混んでいませんでした。待ち時間なしであらゆるゲームがやりたい放題♪

20150507_photo32

屋外には、昔、デパートの屋上に置いてあったような遊具も設置されています。

20150507_photo2

せっかくなので、アンパンマンカーにひとりで乗りました(笑)
もぐら叩きもありましたよ。

20150507_photo33

インベーダー

20150507_photo4

スーパーモナコGP
これは稼働時間が限られていて、この日は動いていませんでした。このゲームもやりこんだ方なので、遊びたかったな。

20150507_photo5

小さいころによく遊んだ記憶があるゲームもありました。

20150507_photo6

セガのハングオン。
足をつかないと曲がれませんて(^^;

20150507_photo7

同じくセガのアウトラン。
久しぶりにFM音源の生音を聴いてちょっと感動。3曲分しっかり聴いて(遊んで)まいりました。

20150507_photo8

セガが続きますね。
ヴァーチャロン。

20150507_photo9

ナムコのポールポジションII
筐体だけの展示品でした。

20150507_photo10

レイブレーサーとセガラリー

20150507_photo11

続きます。

|

« カップラーメンとホットスナック | トップページ | 日本ゲーム博物館に行ってきました その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/61559661

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ゲーム博物館に行ってきました その1:

« カップラーメンとホットスナック | トップページ | 日本ゲーム博物館に行ってきました その2 »