« 何が出るか分からないジュースの自販機 | トップページ | アーケードゲーム博物館計画 »

2015年5月 5日 (火)

カツハヤシを食べに

ハヤシライスとトンカツが一緒になっている、その名もカツハヤシ。
沼津の千楽というお店で出しているんですが、ふと思い立ち、食べに行ってきました。
お昼過ぎに自宅を出発。まずは、反対方向の大宮まで京浜東北線で移動。大宮で沼津行の普通電車に乗り、折り返します。
長時間乗り続けることになるので、普通車グリーン券を奮発。
お尻が痛いなと思い始めたころに、沼津に到着。

20150503_numadu

改札を出てみどりの窓口に直行し、帰りの普通車グリーン券を購入。沼津はJR東日本ではなく、ホームにグリーン券の発券機がないので窓口で買うしかないんですよね。
グリーン券を買った後は、千楽へ。
お待ちかねのカツハヤシ。大盛にしちゃいました。

20150503_katu

トンカツは分厚いので、最後のふた切れはかなりしんどかったです。
食べ終わったら適当に時間をつぶし、帰宅しました。
電車に乗るのと、カツハヤシを食べるだけでほぼ1日が潰れるという、なんという無駄というか贅沢をしちゃいましたね。
でも、いかに無駄なことを真剣にやるかということ人生では大切だと思っているので、これはこれで満足です。

|

« 何が出るか分からないジュースの自販機 | トップページ | アーケードゲーム博物館計画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/61545261

この記事へのトラックバック一覧です: カツハヤシを食べに:

« 何が出るか分からないジュースの自販機 | トップページ | アーケードゲーム博物館計画 »