スポーツ

2012年7月 4日 (水)

野球観戦に行ってきました

仕事の関係で、東京ドームまで野球観戦に行ってきました。

20120702_baseball1

野球観戦は去年の8月振り。東京ドームは就職活動中の合同説明会と、2007年の東京マラソンEXPO以来です。

仕事を早めに抜けての移動でしたが、到着したのは試合開始後。横浜から東京ドームは遠いですねぇ。

20120702_baseball2

2階席だったので、ずいぶんと上から見下ろす感じだったのですが、全景が見渡せて楽しかった♪

仕事の関係でホークスの応援だったのですが、ライオンズが得点した時の松崎茂の歌にワクワクしてしまったのは内緒です(笑)

試合後のセレモニーでは藤井フミヤ登場。生歌聴けました。

20120702_baseball3

久しぶりの野球観戦だったけど、なかなかいいね。
また今度観に来よう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

うっかりさん再び

今日は車を車検に出すために実家に帰りました。

実家滞在時間10分(笑)

「また来週来るから」という言葉を残し、駐車場へ。

車検に出すための書類を確認していたところ、必要な書類が足りない事が判明Σ(゜□゜;)

仕方無く、自宅までドライブ(笑)

--------------------
車検出そうと思って
実家まで戻ったが
書類無いのに気付いて
まさかのドライブ~♪
--------------------

というかんじで、頭に浮かんだのは「カローラ II に乗って」の歌。

道路が空いていたので自宅までの往復はそれほど時間がかからなくて助かりましたが、その後の予定が狂っちゃいました。

急いで新横浜まで行って、アイスホッケー観戦。本当なら2試合観戦できるんですが、1試合しか観戦できない事態になっちゃいました。

ま、観たかったクレインズとアイスバックスの試合が観られたので良かった。

試合の方は残り36秒でこんな状態。

20111106_ice

得点差を付けられていたんだけど、まさかの追い上げ♪

最後はGKを上げての攻撃を試みるも、残念ながら得点を上げられずに負けちゃいました。

第2ピリオドの、ハイスティックで無効にされちゃったゴールが認められていればなぁ。

でもまあ仕方が無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

フリーブレイズ vs クレインズ

日曜日の午後は、新横浜でアイスホッケーを観てきました。

日記を調べてみたら、実に1年と8ヶ月振りsweat01

今日の試合は東北フリーブレイズ vs 日本製紙クレインズです。

新横浜スケートセンターに行くのは初めて。やっぱり会場は狭かったです。

20100926_kaijou

試合前のアップ。

20100926_renshuu

特にどこのチームを応援しているってわけでは無いので、今回はアウェイのクレインズを応援してみました。

第1ピリオド。

最後の方で、フリーブレイズがパワープレイで1点先取。

第2ピリオド。

クレインズが1点返すものの、相手に2点取られてしまい 1-3 のスコアに。

第3ピリオド。

何と、2点取る事ができて同点に。

そのままタイムアップとなり、オーバータイムへ。オーバータイムとは、5分間で先に点を取った方が勝ちという、昔のサッカーで言う所のゴールデンゴールって奴ですな。

ちなみに第3ピリオドが終わった時点のスコアボードはこれ。

20100926_score

クレインズは第3ピリオドの最後にペナルティーをくらって1人退場しており、オーバータイムが始まって27秒間はフリーブレイズより1人少ない状態で戦わなくてはいけません。

その27秒を何とか耐え抜き、なんとクレインズが点を取って勝利scissors

第2ピリオドまではフリーブレイズのペースだったから、逆転劇に大盛り上がり。とても見ごたえのあるゲームでした。

次は10/3(日)に、東伏見のダイドードリンコアイスアリーナでイーグルス対ハルラ、クレインズ対ハイワンの試合を観に行きます。

楽しみだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

はがれそうです

右足の小指の爪がはがれそうになった。

というのを、昨日の日記で書きました。

バンドエイドで保護し、昼から 11km ぐらいラン。

問題なし。

夜になり、区民プールで 1km 泳ぐ。

さすがにバンドエイドをしたままというわけにもいかずに外す。

というのも泳いでいるうちにはがれると迷惑なので。

泳いでプールから上がってみたら、ほとんどはがれた状態になってました。

無理にはがすと繋がっている部分から出血しそうなので、再びバンドエイドで保護。

マジではがれる5秒前(古

次回のプールではがれるかな……。

泳いでいる時にはがれると困るな。

さて、話は変わり、プールから帰ってくる途中、自転車が道路に倒れてました。

片側1車線の対面通行。

車は避けて通っていましたが、危ないので歩道に上げときました。

ふと向こうの歩道を見ると、おまわりさん。

自転車の取り締まりをしてるみたいです。

ちょ……危ないんだから、そんなとこで取り締まってないで車道に倒れてた自転車を何とかしなさいよ……

とは言わず。

しかし、なんだかな~と思った1件でした。

 

 ← はがれそうで怖い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

5月3日の過ごし方

午前中は、同僚の父親の告別式に参列するために川越に行く。
香典返しが意外に重い。

もうちょっと包めばよかったかも……と、ちょっと後悔。

家に帰ってきたのは、13時をとっくに回った頃。

鋼の錬金術師が始まるまで適当に時間をつぶそうと思っていたのに、マイミクさんの日記に触発されてじっとしていられなくなったので、自転車に乗りに行く。

往復 15km で、弁天橋まで。
昨日、走って行ってきたばかりだというのに!

昨日はいなかった NHK の中継車が気になりました。
やっぱり……新型インフルエンザ関連?

ビンディングでちゃんと走ったのは今回が初めて。
足がペダルの上でずれないから、気持ちよく回せますねー。

家に帰り、チェーン周りをきれいにした後、鋼の錬金術師を観る。

その後、そういえば今日は個人利用日だったと思い、区民プールへ行く。
きっちり 1km ほど泳ぐ。

もういっそのこと、家に帰ってから走りに行く?

と思ったけど、それはやめときました。
足の小指の調子が悪いし、明日はまた多摩サイを自転車で往復してみようと思っているのでー。

それとも和田峠……行く? 行っちゃう?

と思ったり思わなかったり。

しかし、僕ってこんなに運動バカだったっけ?
と思う今日この頃。

 

 ← おとなしい子のはずなのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

今月の結果

今日の午前中は自転車で肉まんを食べに行こう。

と思っていたのに、二度寝から目覚めると12時過ぎ。

自転車はやめ、走る事に。

目的地はたまリバーの下流の起点。

しばらくこのあたりを走って無かったのですが、

久しぶりに来てみたら起点近くの道が、数百メートルだけきれいに整備されてました。

で、起点を確認。

本当にポツンと道路に埋め込まれており、存在感なし。

おかげで帰りは起点を見過ごしちゃいましたから。

弁天橋まで往復 14km

昔より、ちょっとだけペースが上がってました。

ちょっとうれしい。

夜はプールへ行き、1km ほど泳いできました。

クロールだけだと息が持たなくて溺れてしまいそうになるので、平泳ぎと交互で泳げば何とか連続で泳げそうです。

しばらくはこれで、徐々にクロールの割合を上げて行きたいと思います。

さて、明日は現場最終日のため送別会があり、本日が今月の締め日でした。

ラン  : 44.4km
バイク : 100.4km
スイム : 1.8km

今月は試験があって時間が取れなかったとはいえ、ちょっとダメダメですねぇ。

ちなみに、本日も体温を計ったら熱がありました。
運動の強度が合ってないのか、単にトレーニング不足なのか。

むーん。

 

 ← 体質かしら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

悪ガッパの巻

今日は雨。

なので、うちから 1km ぐらい歩いたところにある区民プールで泳いできました。

このプールに行くのは2回目。

前回はたぶん2年前ぐらい。

その時もけっこう激しい雨でした。

さて、

平泳ぎはできるけどクロールは苦手。

なので、本日はクロールを重点的に練習。

頑張って泳ぐ。

100m ぐらいで、腕の裏側(上腕三頭筋?)があっさりと痛くなる。

しかも、ちゃんと息継ぎしてるのに、息がぜんぜん続かない。

25m プールの途中で立ってしまう事もしばしば。

平泳ぎとクロールを取り合わせ、休み休みながら何とか 800m ぐらい泳いで本日は終了。

う、うーん、胸から腕にかけてすでにあちこち痛いんですけど……。

目標に向かって頑張ろう。

 

 ← スイム始めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

アイスホッケー

今日は東伏見のダイドードリンコアイスアリーナで、アイスホッケーの試合を観戦してきました。

20090125_ice_hocky1

SEIBU プリンスラビッツと日光アイスバックスの試合です。

不況のせいで SEIBU プリンスラビッツは今シーズンで活動終了。なので、見逃すわけにはいかなかったんですよね。

とか言いつつ、アイスバックスを応援しに行ったんですが(汗

20090125_ice_hocky2
試合開始前

試合の方は第1ピリオドで2点取られるという幸先悪い展開。パックのコントロール、スティック捌きはやっぱりラビッツの選手の方が1枚も2枚も上手。

20090125_ice_hocky5
攻められるアイスバックス

第2ピリオドはお互い得点なし。

20090125_ice_hocky4
目の前でフェイスオフ

最終第3ピリオドに入り、開始10秒であっさりとロングシュートを決められる。何とか2点は返したものの、終わってみれば5対2。

ああ……

途中、乱闘になりかけたり、審判の良く分からないレフリングがあったりで不穏な空気が流れたりしましたが、面白かったなー。

20090125_ice_hocky3
殴り合いがありました

また行こう。

 

 ← エキサイトしますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)