おすすめメルマガ

2007年1月11日 (木)

こころの栄養@さぱりメント

私のスカイダイビングの先生である「空飛ぶナースかおりん」さんが、メルマガライターとしてデビューしました。

 

「登録」はこちらから(バックナンバーも読めます)
http://www.sapariment.com/mag/mm02.html

 

内容は、心が軽くなったり柔らかくなったりするようなコラムなどみたいです。

「みたいです」というのは、実はメルマガの存在は知っていたのですが、読むのは初めてなので私も良く知らないんですね。 (´▽`;)

最初にかおりんさんに会ったのは1998年の事です。最初に書きましたが、スカイダイビングのスクールで AFF レベル4から AFF OFF まで担当してくれた、小柄でとても可愛らしい、それでいてバイタリティに溢れた女性です。

かおりんさんは以前からメルマガを出したいと思っていたそうです。それで、こうやってメルマガデビューをしてしまうんですから、努力すれば夢は叶うんだなーと思いました。

 

またしてもかおりんさんから元気をもらってしまいました。

 

さて、このメルマガ、月曜日と木曜日の発行となっており、かおりんさんは木曜日担当です。月曜日の担当はあづまさんという、恋愛心理カウンセラーとして有名な方となっております。

そのお二方が書くメルマガ、面白くないはずないですよね。

一度読んでみてはいかがですか?

 

「登録」はこちらから(バックナンバーも読めます)
http://www.sapariment.com/mag/mm02.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

毎日コツコツ - 日常英会話 -

誰でも一度は英語をちゃんと勉強しようと思ったことがあるんじゃないでしょうか。でも、忙しくて時間が取れないとか、疲れて帰った後に勉強する気になれなかったり、実際なかなか続かないですよね。

もちろん私もそんな一人だったのですが、最近メルマガを利用して英語を勉強する事を覚えました。毎日少しずつ送られてくるので、無理なく続けることができます。

そこで、お勧めしたいのはこちらのメルマガです。

毎日コツコツ   - 日常英会話 -
mag2 ID 0000104216  http://www.mag2.com/m/0000104216.html

映画で使われている会話をピックアップし、毎日1つずつ届けてくれます。実際に使われている表現なのでたいへん勉強になりますし、なによりすぐに役立ちそうです。

また、メルマガ発行者であるけんじさんは学校の教師なので、生徒さんとのやり取りがよくメルマガに掲載されます。けんじさんの人柄がいいからか、ほのぼのとしててたいへん癒されるんですよね。英語はもちろん、それだけでもお勧めです。

ぜひチェックしてみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

腕時計の意味って?

とつぜんですが質問です。

あなたにとって腕時計とは何ですか?

あまり難しく考えず、思ったまま答えてくださいね。



いいですか?



あっ、まだ答えてないでしょ?

ちゃんと考えてくださいね~ (* ^ー゚)



思い浮かべましたね? ではいきます。

これは、「自分にとっての恋人の存在」を表しているんだそうです。

思い当たりますか?

無くしても平気」だったって?

え~、コメントは控えさせていただきます。 (´▽`)

 

この心理テストは「ココロ姫」というメルマガで紹介されてました。

ココロ姫
http://cocorohime.com/

基本的には女性向けなんだけど、感じの良さって男女共通のものだと思うから、好感度を上げたいと思っている男性にもお薦めです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)