ランニング

2015年6月 1日 (月)

ハセツネエントリー完了

おかげさまで、今年も無事にハセツネのエントリーに成功しました。

私は走力が無いのでハセツネは楽しいと思うどころか、頭がおかしくなるんじゃないかってレベルの苦行なのです。

なのに、なんで毎年エントリーしちゃうんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

声かけ事案

仕事が終わり、自宅に帰ってきてから軽く走りに行ってきました。
途中、階段の下にいた学生の集団に「すみません」と声をかけられる。
「この階段上がると何がありますか?」と尋ねられたので、「家じゃないかな?」と回答。
その先、信号待ちをしていると、見知らぬジイさんに「明日も暑いのかね?」と聞かれる。
「暑いんじゃないですかね」と回答。
さらに、「汗がすごいね」と指摘される。
すみません。汗っかきなのでちょっと走っただけでシャワーを浴びたようになっちゃうんです……。
というわけで、本日は2件の声掛け事案が発生しました。
普段、声なんてかけられること無いのになー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

無駄に走る日

更新が追いついておりません。
今回は、5月5日の日記です。
無駄に走るをコンセプトに、前から行ってみたかった大黒ふ頭の方まで走ってきました。

まずはお約束の箱根駅伝での鶴見の中継所。

20150505_photo1

生麦を過ぎ、大黒ふ頭へ向かう道でnismoを発見。

20150505_photo2

大黒ふ頭を過ぎ、突き当りの海釣り公園まで。

20150505_photo3

折り返してベイブリッジの真下まで走る。対岸のみなとみらいが一望できます。

20150505_photo6

そのあとは花月園競輪の跡地、大師橋、近所の400mトラックを2周して距離を合わせ、42.5kmほど走りました。

あー疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

川越まで

巣鴨集合で、川越まで走ってきました。

コースはこんな感じ。

20140913_course

ん? 川越まで達していない……。

すみません。途中で止めて、バスと電車を使ってゴールしました。

20140913_beer

この1杯のために!

実は川越に来たのは初めて。

ジャンプしてた時はよく近くを通ったのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

花火の落とし物

土曜日のランの事です。

前日に花火大会が行われた場所を通りかかったら、こんなものがたくさん落ちていました。

20140816_hanabi

なんだか分かりますかね?

打ち上げ花火の、何て言うんでしょうか、今調べたところによると玉皮って奴らしいです。

後片付けの人達が回収していましたが、かなりの数なので全部回収するのは難しいでしょうね。

花火は綺麗だけど、こういう現実もあるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

鳳凰三山に登ってきました

南高尾から中1日、南アルプスの鳳凰三山に登ってきました。

実家から車を出して、現地に着いたのは午前1時ぐらい。休憩込みで4時間ぐらいでしたね。

仮眠して、青木鉱泉で駐車場代を払っていざ出発。

……あ、鈴忘れた。

……あ、手袋忘れた。

そのたびに車まで戻って、ちゃんとスタートを切れたのが5時40分ぐらい。

20140804_yama1

沢を渡ったり、滝を見ながら先に進みます。

20140804_yama3

けっこう登りがしんどくて堪えてたんですが、ついにここまで来ました。

20140804_yama5

あと一息。

鳳凰小屋でトイレをお借りして、栄養もちょっと補給していざ地蔵ヶ岳へ。

登っているうちにガスってきてしまい、こんな感じに。

20140804_yama6

続いて観音岳へ。

20140804_yama9

もう完全に真っ白。

風も出てきて、何の修業かと。

20140804_yama10

観音岳から薬師岳に向かう所で天候が回復してきました。

20140804_yama13

相変わらず遠くの山の頂きは見えませんが、気持ち良かったです。

最後は中道をひたすら下って、青木鉱泉着。

けっこうしんどかったけど、天気あまり良くなかったし、また機会を作って登りたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南高尾ハイキング

8月2日の土曜日に、南高尾までみんなでハイキングに行ってきました。

お昼に高尾山口駅に集合だったので、まずは高尾駅のコインロッカーに荷物を預け、歩いて高尾山口まで移動。

全員集合して、いざ出発。

20140802_yama1

中学の時の遠足か何かで歩かされた記憶があります。

20140802_yama2

けっこうアップダウンあり。

国道20号線にかかる橋。

20140802_yama3

ご褒美は城山でかき氷。

20140802_kakigouri

高尾に荷物が置いてあるので、城山から林道を下って高尾駅まで。その後はふろっぴィで汗を流してきました。

距離も手ごろだし、アップダウンあるし、練習にはいいかもですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

富士山に登ってきました

今年も休暇を頂いて、富士山に登ってきました。

目的は、もちろん富士登山競走の応援。

20140725_sunrising

山頂での応援は今年で3回目。

新しいザックを買ったので、今まで容量の関係で上げられなかった水を追加したので、えらく疲れました。体力つけないと……。

20140725_kame

仲間の応援はもちろん、ゴール直前の達成感に包まれたランナーの顔を見てるとこちらが元気になりますね。

20140725_kengamine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

汗っかきは危険です

土曜日、朝8時前から走りだし、13kmほど走ってきました。

太陽の下を走って汗びっしょり。

スポドリを定期的に飲んで、脱水には注意していたつもりだったんですが……。

自宅に戻って来てシャワーを浴び、少し横になっていたら何だか気持ち悪く……。

さらには体の倦怠感。

脱水かな?

ということで、重たい体を引きずって、近所のドラッグストアでOS-1を買ってきました。

少し飲んだだけであっという間に回復。

さすが、飲む点滴。

飲み過ぎには注意だけど、夏場はこれが必携ですね。

特に、僕みたいな汗っかきは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

痩せました

坂道の多いコースを久しぶりに走り、上りが余りにも辛くて減量を決意。

んで、食事制限してました。

といっても、なんでもかんでも我慢するということはせず、週1回はなか卯に寄ってたし、たまには食べすぎの日もあったり。

あ、でもジュースや缶コーヒーはほとんど飲みませんでした。

あとカレーも食べるの控えてたかな?

結果は……

-4kgでした\(^_^)/

どれくらい走るのが楽になったかな?

そう思って坂道コースに行ってみました。

……辛くて撃沈(笑)

天気が悪かったり帰りが遅かったりでこの1ヶ月ほとんど走って無かったもんな。

筋力が相当落ちたようです。

実際、体組成系に乗ってみると、体重の減少に比べて体脂肪率はほとんど下がってないもんな~。

やっぱり運動も組み合わせないとダメですね。

まだ標準体重よりは多いので、もうちょっと続けまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧